プレミアムタクシー・ドライバー
藤田 真吾
「ご乗車ありがとうございます。藤田と申します。」
プレミアムタクシーではご乗車いただくと、まずは自分の名前をお伝えします。
私が自信を持って安全、安心、快適に
お客様を目的地までお送りいたします。
そんな宣言をしたように、ビシッと背筋が伸びます。
お客様をお迎えするときには、ドアを開けるだけでなく、
重たそうな荷物を持って差し上げたり
行き先を伺ったら、ご希望のルートがないかを確認し、
目的地までのコースをお伝えする。
道中では、季節の話や最近のニュースの話をしたり、
年配の方なら、前職の介護や営業時代に携わっていた薬の話をしたり。
「安全」は当然のこと。
「安心」と、さらに「快適」を提供するのが、私たちプレミアムドライバーの使命。
決して主張せず、押しつけではない。
人にしかできないおもてなしと
価値のあるサービスを胸張って提供できる。
それがプレミアムタクシーのドライバーの仕事です。
お客様の声
タクシーを利用するのは、週2~3回。
10分、20分のことですが、やっぱり快適に過ごしたい。
だから、勝山タクシーのプレミアム・タクシーを利用します。
道には詳しいし、車も車内もいつもキレイで、安全運転。
短い時間ずつのお付き合いですが、信頼しています。
※プレミアムドライバー制度
平成29年より導入した、社内認定制度です。
認定を経て「プレミアムドライバー」となれば、乗車するタクシーも制服も、他のドライバーと違う「プレミアム」に。
従来以上に快適さを追求した車内で、ワンランク上のおもてなしを提供することができます。
マネジメントなどを担っていくゼネラリストではなく、ドライバーとしてサービスと技術を追求していきたい方にぴったりな制度です。
現在、プレミアムドライバーは5名。
今後も希望を募りながら増員していく予定です。
ドライバー
濱﨑 愛理
タクシーのドライバーを選んだのは運転が好きだから。
人が好きだから。
そして、稼げると思ったから。
正直いうと、他に行けばもっと稼げるかもしれない。
でも、ここで続けているのは先輩ドライバーがみんな、いい人たちだから。
ドライバーとして大切なこと、たくさん教えてもらっています。
お客様がご乗車のときはもちろん、お客様がいないときも、歩行者、自転車、対向車…
より一層、安全運転を心がける。
年配の方の乗降には、「ゆっくりどうぞ」と声をかける。
そのひと言で、安心していただけます。
「あら、女性ドライバーさんなのね」
お客様の顔がフッとほころぶことも、よくあります。
私の存在がお客様の安心になっている。
そんなときは、うれしいと当時に、もっと安全に…と思うんです。
日々、気づき、学び、成長のある仕事。
私のような女性ドライバーがもっと増えたら嬉しいですね。
お客様の声
勝山タクシーとのお付き合いはもう何十年。
美容室をやっているので、お客様からタクシーを頼まれたときにも勝山タクシー。
安全で快適なので、安心して任せられます。
今は、シルバー割引を利用して、多い日は1日に何度も乗っています。
ちょっとした気遣をいつもしてくれる。それもうれしいですね。
※高齢者割引サービス
勝山タクシーのお客様サービスのひとつで、65歳以上のゴールド会員様は、
メーター料金より10%の割引を行っています。
高齢の方の移動手段に気軽にご利用いただけるようにと誕生したサービスです。
※ユニバーサルタクシー(ゆにサポ)
「膝や腰が痛くて…」「ケガをしていて」そんな不自由なとき、
ちょっとサポートしてほしいとき、勝山タクシーのドライバーがサポートするサービス。
どんなサポートをすればよいか、ドライバーにも丁寧な研修を行っています。